Welcome to my blog

上野サイクルどっとコム! 

愛媛県松山市で自転車屋を営む上野サイクルの各種レポート掲載します。

 SBCU勉強の旅☆最終日

こんばんは!スタッフかけるです!

SBCU勉強の旅もいよいよ最終日を迎えました☆
今日も朝からみっちり実技をやりました!!!

メインフィッターをやらせてもらいました!
参加されたされている方たちも、自分のポジションを見てもらうのは貴重な体験なので、
見させていただく方も、真剣にポジションを見ていきます!

3Dモーションキャプチャーで出た結果をもとにポジションの提案をして
すぐさまサドル高、サドル前後位置、ステム長を調整する!
こんな事が出来ちゃうのがRETULの凄い事!!
17355102_990128531117596_613454735_n.jpg
この写真決して遊んでいる訳ではありません。笑
RETULでポジション出ししたデータをパソコンに送ってポジションカルテを作っている写真です!

一連の流れでポジション出しをした後はいよいよランチタイムライド☆
今回初のランチタイムライドは全員がポジションだしをした自転車で走ってきました!
17352638_990128501117599_299541922_n.jpg
平地メインのコースを1時間ほど走行してきましたが、参加者全員が満足いくライドになりました☆

今回の3日間で経験を積ませてもらいました。
この経験を、皆さんにフィードバックできるようにもっともっと実務経験をしっかり積んで
SBCUで過ごした3日間が無駄にならないように情報発信をしっかりしていきたいと思います☆

ブログでは伝えられないこともたくさんあります。
フィッティングに興味がある人、ポジションで悩んでいる人!何でも聞いてください☆
いつでもお待ちいていますので!!
17354711_990128491117600_771303299_n.jpg

これで今日からRETULマスターだ☆
明日の朝一の飛行機で帰りまーす!!!

0 Comments

Add your comment