FC2ブログ

Welcome to my blog

上野サイクルどっとコム! 

愛媛県松山市で自転車屋を営む上野サイクルの各種レポート掲載します。

 ブリヂストンからリコールが発表されました。

ブリヂストンからリコールが発表されました。

後ろの鍵をかけるとハンドルをロックさせる「一発二錠」という装備がついているモデルが対象です。

これからの対応策はまだ発表になっていませんが、取り急ぎ一番危ないのはハンドルロックの部分が割れてしまっている方です。

鍵をかけた状態で倒れるなどの強い力が加わるとハンドルロックのカバーが割れてしまう事があり、

割れたままで使用すると中のパーツが誤作動を起してハンドルがロックしてしまう事があります。

対策部品が準備できるまでにロック機能を解除する事もできます、カバーが割れてしまっている方は当店にご相談いただくか、 「無償点検・改修コールセンター」 へご連絡いただいてからの対応になります。

対象期間は2003年9月から2015年5月までで少し前までのモデルです。

ハンドルロックのカバー部分のラベルの色が黒色なら対象製品、白色なら対象外となっています。

64918170_1345148222316868_6129757744095297536_n.jpg   こちらが対象となる黒色のラベル

カバーが割れていない方へは対応が決まり次第、ご案内します。

当店で販売している自転車の多くはこの「一発二錠」の装備がついています。

交換部品の範囲が決まっていませんが少し交換作業に時間がかかるパーツです。

使用工具の厳選や手順の見直し等をして素早く正確に作業できるように準備しておきます。

                上野サイクル   上野 圭二

対象モデルや最新情報は ブリヂストン リコール案内 にてご確認いただけます。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment