FC2ブログ

Welcome to my blog

上野サイクルどっとコム! 

愛媛県松山市で自転車屋を営む上野サイクルの各種レポート掲載します。

 サポートキャンペーン!

こんにちは!スタッフかけるです!

昨日、「ヒルクライム・夏イベントサポートキャンペーン!」をさせてもらいました☆
今回の方は「少しでもでも速く走れるようになりたい!」のとポジションが迷宮いりしてしまった。というご要望でした!
まず、どうしていきたいかを聞いていきます。そこから自転車に乗って体を温めてもらいました!

その間僕は、ipadなどを使っていきながら調整する前の状態を把握していきます!
迷宮入りしたというだけあり、まとまっているように見えてペダリングはバラバラになっていました。

なぜこうなっているのかをiPADで撮影した動画を見ながら説明をしていきます!
自分のペダリングを横から見る機会はめったにないので、皆さん驚かれます。

自分のペダリングが分かったところでどうしたらよくなっていくのかを伝えてサドル高、前後位置を調整していきます!
一部を調整すると撮影を繰り返しおこないます。自分が意識して変えている訳ではないのに、数ミリの変化で体の動きは変わります!動画を撮っているので、変化を見てもらいながら調整をしていきました!
調整後は体の使い方!!まずは自転車に乗っているまま伝えていきます。使う部分が分かると、一度自転車を降りてもらい使う部分を動かしてもらいます。
この方が主に意識しないといけないは場所は腹筋でした!なので10回ほどやってもらいます。
36666070_1318136674983445_9107712364324585472_n.jpg
乗る前に、意識する場所の筋トレをしてから乗ると使っているは所がよくわかるのでお勧めです☆
自転車に乗った後はしっかりストレッチもやってください!

次の日の疲れの残り方が変わってきますから!!
筋トレとストレッチをしてから自転車に乗ってもらうと足の運びが全然違う!と喜んでもらいました☆
これからはライド後にストレッチなどをしっかりして次の日に疲れを残さないようにして練習にはげんでもらいたいと思います♪

キャンペーンは7月末までやっているので、これからのヒルクライム・夏イベントにチャレンジする方はぜひ受けてみてください!


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment