FC2ブログ

Welcome to my blog

上野サイクルどっとコム! 

愛媛県松山市で自転車屋を営む上野サイクルの各種レポート掲載します。

 サポートキャンペーン受付中!

こんにちは!スタッフかけるです!

先日の火曜日にサポートキャンペーンでフッティングをさせてもらいました!
今回の方は、自分で色々考えながら走っている方で、自己流で調整する事に限界を感じたとの事で申込みをいただきました。
最初に自転車に乗ってもらいながら、ペダリングを見せてもらいました。
場面場面で、ペダリング変えているようでしたので、その中から一番楽に漕げているやり方で、クリート位置調整。
そこから、サドル高前後位置の調整。
36362654_1310108889119557_4311070953753804800_n.jpg
ペダリングはすごく安定してきたのですが、何か股関節回りが動かしにくそう。
ということで、股関節回りのストレッチをレクチャー!自転車を漕ぐときに股関節は凄く大事な場所なので、練習後には必ずやりましょうね!
横から見た時の位置調整をいい感じに終えて、最後に前から見た時の動きをチェック
踏み込む時に外から内に向けて入っているようだったので外反用のウェッジを一枚ずつ入れてきます!
歩くときには必要な機能ですが、自転車をこいでいる時は邪魔になる事があるので、専用のウェッジを入れてより楽に漕げるようになります!

全ての調整を終えて、最後に体の使い方をお伝えして、、キャンペーンによるフッティングは終わりました☆


キャンペーンは7月末まで受け付けているので、いつでもご予約お待ちしております!!!


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment