FC2ブログ

Welcome to my blog

上野サイクルどっとコム! 

愛媛県松山市で自転車屋を営む上野サイクルの各種レポート掲載します。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ミットナイトエンデューロ行ってきました!!

7月23、24日にミットナイトエンデューロに行ってきました!
今年で3回目の10時間耐久に参加です。

毎年前日に荷物の積み込みをします!
今回は自転車8台プラス荷物なので積み込みは余裕です☆
3.jpg

行きはのんびり2時間半かけて岡山まで。
買出しは大型ショッピングモールイオンにて!!
会場に到着するとまず順番待ち。。。。
入場するとパドック争奪戦の開始です!!場所取り開始は17時から・・・・・・ですが参加者は1時間前から臨戦態勢!!
1.jpg

場所取り開始の笛5秒まえに他の参加者がフライング!!それを見て他の参加者も津波のようにパドックめがけて一直線!!!!僕らも負けずと突っ込みなんとかパドックゲット☆
そこから荷物を運んだり自転車運んだりしてアジトの完成!
このパドックが取れるか取れないかで大きく10時間の生活が・・おぉぉおきく変わります。。。。
2.jpg
パドックの準備の次は自転車の準備です!
ペダルつけたり変速調整したりとバタバタします。
5.jpg
ちょっとカッコイイお兄さん。。笑

キッズレースやタイムトライヤルが終わって
20時。いよいよ10時間耐久のスタートです!!!!

今回の作戦は、できるだけ交代回数を減らして先頭集団で走ること!
開始2時間は第一集団内でレースを展開。第1走から第2走にいい感じでバトンタッチして40分ほど経ったとき・・・・・
先頭集団にいたはずのチームメイトがいない!?
パンク?メカトラ?分かりませんが、先頭通過から3分。ん???自転車押して走ってる人がこっちに向かってくる。。
チームメイトです。。コース後半で落車したとの事。。
自転車は無事だったのですが、ライダーにダメージがあるので休ませることに。。
残り6時間3人で走ることに!笑

なんとか3人でまわしながら夜中3時の時点で10時間チーム5位をキープ!
のこり2時間までキープしていたのだが3人とも電池切れ。。。。。笑
みるみる順位がさがりラスト45分。。ほんとに3人とも限界を超えて走れる人が居ない!!
そこで6時間温存していた怪我人ライダーにゴールまで走ってもらいましたー!

最終順位は8位。トップからマイナス5ラップの100周で今回のミットナイトは終了しました。
来年こそ優勝します!!!!!
4.jpg
パワーデータも見てみて下さいね!
https://cyclo-sphere.com/w/2d662d981c60b15bd1bea52ebc22cb81e32220d07df8bf2925753574fd5a4935
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。