Welcome to my blog

上野サイクルどっとコム! 

愛媛県松山市で自転車屋を営む上野サイクルの各種レポート掲載します。

 フィッティングさせていただきました!!

こんにちわ!スタッフかけるです!

先週の土曜にフィッティングをさせていただきました☆
いつものようにアセスメントをしていくと、首や肩まわりに制約を持っているように感じました。
可動域を測っていっても同じ結果になったので最初はその辺りを中心的に見ながら、ウォーミングアップをしてももらいました!
22752161_1138788909584890_995683989_n.jpg
だいぶ体も温まってきたところで、ポジションを調整していきます!!
全体的に窮屈そうに乗っていたので、ハンドル高、ステム長を調整していくと肩の力も抜けて、楽に乗れるようになりました!

下半身の動きもスムースに動くようになったので横から見たポジションはこれでOK!!

次は縦から見た時の膝の動きなど調整ていきます。ここがフッティングの大事な所になってきます!
膝が上死点に来た時に外にひらいていたので、クリートの角度や、インソールを交換したりして、よりベストな状態にしていきました!
この調整で、膝の怪我を予防できたりするのでかなり大事です!

これですべての調整が終わったところで、実車に反映させもらって、全行程が終了になります☆

この様に少し違和感があったり、ひざに痛みが出てり、出なかったりする方は一度相談して下さい!
なにか力になれると思いますので☆

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment