FC2ブログ

Welcome to my blog

上野サイクルどっとコム! 

愛媛県松山市で自転車屋を営む上野サイクルの各種レポート掲載します。

 MTB FITさせていただきました☆

こんにちは!スタッフかけるです!

先日、スペシャライズドスタッフの方に教えていただいたMTB FITをさっそくやらせていただきました!
今回のライダーはバリバリの競技者の方でシリーズ戦にも登録しているライダーの方でした☆
1.png

体に大きな違和感もないし、大きいけがをして経験もないとのこと。ここら辺はさすがアスリートです。

いつも通りにアセスメントをしていき、3Dモーションキャプチャーを使ってポジションを見ていきます。
普通に走っているときはペダリングも安定しているのですが、のぼりを意識して負荷をあげた時のペダリングは少し踵がさがり気味になっていたので、サドルの前後位置、サドル高を調整!
より力が自然に出せる位置に調整することができました☆

その後前から見た膝の動きを見ていきます。
アセスメントでは前足部の傾きが顕著でした。プラス小指がものすごく痛いということでした。
膝も8の字に動いていたので、前足部にシュムを入れて調整しました!
すると膝もまっすぐ動くようになり、何より小指が痛くなくなったことに感動されていました!

フィッティングはこういう少しのことが、痛みにつながります。
体のどこかに痛みがあったり、フィッティングに興味がある方は一度お問い合わせください!
いつでもお待ちしています☆
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment