FC2ブログ

Welcome to my blog

上野サイクルどっとコム! 

愛媛県松山市で自転車屋を営む上野サイクルの各種レポート掲載します。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 MTBフィッティング☆

こんにちは!スタッフかけるです!

5月24日 定休日の水曜日にMTBFITを学びました☆ 
講師はスペシャライズド SBCU先生の佐藤さん!そして実験台にRYO君!週末レースなのに手伝っていただきました☆
18664250_1329203280503063_7458296345051823997_n.jpg
アセスメントなどはロードバイクと一緒なのですが、その先が大きく違いました。
マウンテンバイクはロードバイクとは違い、のぼりの傾斜がよりきつくなります。その辺を頭に入れながらやらなければならないのとのぼりだけではなく、下りも大切な所になるので、ここにも注意しなくてはなりません。
平地だけでパワーがでるポジションにしてしまうと、急勾配のところで走りにくく感じてしまいます。それじゃ良くないですからね。。。

マウンテンバイクのFITの時はいかにコースをイメージさせて、FITを進めていくかがポイントになると凄く感じました。
それはロードバイクにも応用していく事ができるので、これからのフィッティングに活かしていきたいと思います!

上野サイクルでは、これからマウンテンバイクのフィッティングもできるようになりました!
マウンテンバイクで速くなりたい!とかヒルクライムでマウンテン部門に出る!という人はいつでもご相談ください!

これからじゃんじゃんやっていきますよ☆
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。