Welcome to my blog

上野サイクルどっとコム! 

愛媛県松山市で自転車屋を営む上野サイクルの各種レポート掲載します。

 ストレッチ!!

こんばんは!スタッフかけるです!

上野サイクルでフィットをした事のある現役高校生の自転車部の子が「最近腰がしんどくなるんです。。」
とポジションをい見てほしいと昨日の夜、来てくれました!

フィットルームに自転車をセットして、体を温めるために自転車をこいでもらいました。
その間僕は、何故腰がしんどくなるのか?と原因を探すために、前後左右から観察。。。。。

するとある場所で目が止まりました!その場所はずばり股関節周り!!!
左右で全然動きが違う事に気づきました!
17888374_1010494169081032_1995297600_n.jpg
17888078_1010513529079096_164269402_n.jpg
この動きが腰にストレスを与えていると思ったので、自転車を降りてもらって股関節周りのストレッチを伝授しました!
自転車を漕ぐ時に大事な股関節。ここの筋肉が硬くなると怪我にもつながるので、この時期に伝授できて良かったです☆
本人もいい手ごたえを感じてくれていたので、これからは練習後にストレッチをして、良い成績を残せるように頑張ってもらいたいです☆
練習をした後のストレッチは、疲労回復の為でもありますがケガ予防にも繋がるのでストレッチは大事なことです!
ストレッチと同じくらい、体に合わせたポジションで練習するのも凄く大事なことです!!
今年は何かに挑戦してみようと思っている方や毎年この大会は頑張ろうという目標がある方。
その目標を達成するためのお手伝いをさせてもらいます!
ポジションのことなどで気になることがある方は、まずご相談ください☆

0 Comments

Add your comment